図1 電子制御AWDカップリングの搭載例
図2 電子制御AWDカップリングの構造
図3 電子制御AWDカップリングの
引きずりトルクの温度依存性
図4 ストライベック曲線による検討領域の説明
図5 巨視的しゅう動面形状(クラウニング)
図6 クラウニングによる引きずりトルク低減の
メカニズム
図7 クラウニングによる低温
引きずりトルクの低減
図8 ストライベック曲線による検討領域の説明
図9 微視的しゅう動面形状における境界摩擦の制御
図10 微細溝の3次元形状測定結果
図11 トルク変化率に及ぼす微細溝ピッチの影響
図12 実機における引きずりトルクの温度依存性
図13 実機における制御トルクの温度依存性
図14 従来品および開発品の電磁クラッチ表面形状比較